Shimane medical care network 島根県看護職情報ネット
トップページへ
島根県医療政策課
Hospital information 病院情報
医療法人財団公仁会鹿島病院 施設概要 お知らせ メッセージ 採用計画
~これから就職を希望される方へ~
看護管理者からのメッセージ
川谷  清美〈看護部長)

  鹿島病院看護部は多職種と連携し、地域に根ざした慢性期看護の充実を目指している、177床の慢性期の病院です。
  各病棟とも看護職と介護職が協働し、より良いケアの提供に努力しています。
また、多職種と連携し退院支援にも力を入れています。
  育児休暇は100%の取得率で、夜勤免除、短時間勤務など子育て支援も充実しています。
バースデイ休暇や有給休暇取得の推進などワークライフバランスを重視した取り組みも継続しています。また時間外はほとんどありません。
学ぶ意欲を応援する体制整備にも取り組んでいます。
慢性期看護に興味のある方、患者さんに寄り添う看護を実践したい方、一緒に働いてみませんか。いつでも病院見学できますのでお気軽にお越しください。お待ちしています。
看護職員からのメッセージ
田中  徹(看護師)
  以前働いていた急性期病院との違いに戸惑うことがありますが、少しずつ慣れ優しいみなさんに支えて頂きながら、不安なく働くことができています。
  私が今働かせて頂いている部署は新設された地域包括ケア病床です。自宅退院または施設退院に向けての支援を行ってします。
  日々先輩看護師や多職種と相談しながら患者様が早期に退院できるよう介入しています。少しでも先輩看護師のように、より良い看護が提供できるよう日々精進していきたいと思います。
山根  真衣(看護師)
  入職して回復期リハビリ病棟に配属となり、1年が経ちました。急性期を脱した患者さんを退院に向けて多職種で連携し支援をしています。1つ1つの問題に対して改善策を話し合い、より良い援助ができるように日々取り組んでいます。
  新卒で入職し右も左も分からない状態でしたが、スタッフの皆さんが時には厳しく時には優しく、笑い話もあり毎日が過ごしやすく、とても働きやすい環境で働くことができています。
  是非、鹿島病院で一緒に働いてみませんか。
その他
 


病院情報トップへ

島根県 健康福祉部医療政策課 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
Tel:0852-22-5252 Fax:0852-22-6040  E-mail:iryou@pref.shimane.lg.jp
島根県ナースセンター 〒690-0049 島根県松江市袖師町7-11 (社)島根県看護協会内
Tel:0852-27-8510 Fax:0852-25-3157  E-mail:shimane@nurse-center.net