Shimane medical care network 島根県看護職情報ネット
トップページへ
島根県医療政策課
Hospital information 病院情報
社会医療法人昌林会  安来第一病院 施設概要 お知らせ メッセージ 採用計画
~これから就職を希望される方へ~
看護管理者からのメッセージ
理事・看護部長  宮本裕美子
安来第一病院では院内・院外での各種研修への参加や職員一人一人のフォローアップに力を注いでいます。相談しやすい職場環境で、自分のスキルアップが実感できると思います。全職員で寄り添いのケアを心掛けています。また、家庭と仕事の両立を目指したフレキシブルな勤務が可能です。住宅や保育所等の支援等、女性が働きながら子育てができる体制が整っています。職種間の連携もよく、チームによる地域医療を担う、やりがいのある職場です。まずはご見学・ご相談下さい。熱意のある方をお待ちしています。
看護職員からのメッセージ
教育支援室  師長  湯浅利美
  新人の時代は、「やりたい事」と「やれる事」が一致しません。仕事の中で自分らしさを発揮し、生き生きとしている先輩方もそのような時期がありました。新人看護職員の一人一人が持てる能力を十分に発揮でき、かつ、自分らしく働きながら成長し続けられるように相談体制とサポート体制を作り支援していきます。
教育内容
1.集団教育
  4月初期に基本的な看護技術研修  フォローアップ研修(6か月後)
2.現場教育
・他病棟の特徴、特性を理解し業務の流れを知ることにより相互理解を深めるための院内のローテンション実習。
・プリセプターシップの導入及びOJTスケジュール、また、新人看護職員技術チェックリストによる評価を行い、職場適応能力、看護実践能力、組織人としての育成を図っております。協力しあえる働きやすい病院です。一緒にはたらきませんか。
福岡喜八
私は入職してから1日でも早く仕事の慣れるために先輩方に積極的にアドバイスをもらっていました。医療という現場では、生命と尊厳と向き合う場所であり、勉強の毎日ですが、その分やりがいを感じています。これからは同じ医療人として患者様中心の医療を提供できるよう一緒に頑張りましょう。
藤本恵里花
入職して感じたのは、時間の流れるスピードが学生の時の感覚とは全然違うのだと実感しています。
入職してから始まる仕事への不安は大きいものかも知れませんが、新人教育も充実していて、自分のペースに合わせて先輩方が丁寧に指導して下さるので安心して下さい。安来第一病院は、知識・技術はもちろんの人として成長できる職場です。皆さん、地域に貢献できる職場を目指して一緒に頑張りましょう。
その他
 


病院情報トップへ

島根県 健康福祉部医療政策課 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
Tel:0852-22-5252 Fax:0852-22-6040  E-mail:iryou@pref.shimane.lg.jp
島根県ナースセンター 〒690-0049 島根県松江市袖師町7-11 (社)島根県看護協会内
Tel:0852-27-8510 Fax:0852-25-3157  E-mail:shimane@nurse-center.net