Shimane medical care network 島根県看護職情報ネット
トップページへ
島根県医療政策課
Hospital information 病院情報
医療法人社団  耕雲堂  小林病院 施設概要 お知らせ メッセージ 採用計画
~これから就職を希望される方へ~
看護管理者からのメッセージ
看護部長  小林  英梨子
  小林病院は思いやりの心で、皆様に選ばれる病院を目指しています。患者様に質の高い看護を提供し、患者家族様に感動を与える関わりをしていきたいと考え、病院改革に力を入れております。
 そのためにはまず職員一人ひとりが心に余裕を待って働いてほしいと考え、各職員のニーズに合わせ2交代と3交代のMIX制を導入しました。2交代の職員は休みがまとめて取れ、短時間でも家に帰りたいという職員は3交代制で働けます。各職員のニーズに合わせた勤務形態を導入したことにより、職員の満足度も向上しています。また、働き方改革として有給休暇取得の推進を行っています。以前にみられた有給休暇が取りにくい雰囲気を一新し、管理職や子育て世代、新人も平等に取得可能です。時間外勤務は少なく、定時で帰宅できるように業務改善も行っております。
 当院は患者様一人ひとりに思いやりの心で接しながら看護ケアを提供できる仲間をお待ちしております。
看護職員からのメッセージ
副師長  沖原  智成
  当院は医療療養型病院で48床という小規模な病院ですが、小規模ならではのきめ細やかな看護と介護を両軸に、医師やコメディカルとの連携が密に図れているのが特徴です。日々現場で働いている中で迷いや疑問、不安な場面に直面することがあります。そういった時にも、医師との意見交換で学びを直接得ることが出来るのは、当院の特色と考えています。
  若い世代から子育て世代、ベテラン世代とどの世代でも働きやすい職場となっておりますので、お気軽にご相談ください。
看護師  山門  あいこ
  私は患者様一人ひとりとじっくり向き合う看護をやりたいと考えていました。当院に見学に来た際、職員の方たちの雰囲気も良く、病棟では患者様に関われる時間が多く持てると感じ入職させて頂きました。
  入職した当初は不安や分からないこともありましたが、病棟スタッフの方たちがいつも気にかけて下さり、丁寧に指導、サポートして頂きました。
  療養病棟のため、患者様の看取りの時まで寄り添うことができ、命の大切さを改めて気づくことが出来ます。ベッドサイドでの関わりが多く持てるため、患者様との距離を近くに感じ、ゆったりとした環境で働くことが出来ます。ぜひ、私たちと一緒に働きませんか。
その他
 


病院情報トップへ

島根県 健康福祉部医療政策課 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
Tel:0852-22-5252 Fax:0852-22-6040  E-mail:iryou@pref.shimane.lg.jp
島根県ナースセンター 〒690-0049 島根県松江市袖師町7-11 (社)島根県看護協会内
Tel:0852-27-8510 Fax:0852-25-3157  E-mail:shimane@nurse-center.net