Shimane medical care network 島根県看護職情報ネット
トップページへ
島根県医療政策課
Hospital information 病院情報
社会医療法人清和会西川病院 施設概要 お知らせ メッセージ 採用計画
~これから就職を希望される方へ~
看護管理者からのメッセージ
 
看護部長  佐々木幸枝より
  確かな技術に心を添えて看護を提供することを理念としています。
  かかわりの中で人や自分と向き合いながら、個々が成長することを支援します。
  そして、患者様に安全で安心な環境、職員がいきいきと働ける職場環境を目指します。
看護職員からのメッセージ
看護師  岡本  健太郎(新卒)
    患者さんと関わる中で、楽しさを感じながらも対応の仕方や看護技術がまだまだ未熟で、日々努力していかなければならないと感じています。先輩達に温かい指導をしていただきながら、一つ一つ自分にできることを増やしていきたいと思います。研修制度がしっかりしているので、安心して技術の勉強もできます。精神に障がいをもつ人たちの安全を守り、心と体のケアをしながら、家庭や社会に戻っていかれるよう支援できるようになりたいです。
看護師  梅木  翔吾(既卒)
  私は、一般病院から西川病院に転職しました。精神科は一般科とは違い、患者様のかかわり方など不安はありましたが、入職してから精神科に特化した研修や勉強会などがあり、1から精神科を学べるので安心して働けます。職場の雰囲気もよく、分からないことも聞きやすい環境になっており働きやすい職場です。
看護師  川上  優香
  精神科の経験はなく、不安を抱えたまま入職しましたが、院内・外の研修に参加させてもらっており安心して学習しながら働いています。患者様や先輩看護師さんとの日々のかかわりがとても勉強になっています。また、就業時間はきちんとされており残業はなく、子育てしながら働く私は、ワークライフバランスの整った働きやすい職場であると感じています。
その他
当院の企画・提案会議
  自由な発想のもと、法人や病院の発展につながるアイディアや工夫を提案する会議です。職員であれば誰が提案しても良い会で、誰でも参加できます。
  平成28年4月から開催され、看護部は現在まで7回の提案を行い、全ての企画が承認され、実現しました。わくわくします。


病院情報トップへ

島根県 健康福祉部医療政策課 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
Tel:0852-22-5252 Fax:0852-22-6040  E-mail:iryou@pref.shimane.lg.jp
島根県ナースセンター 〒690-0049 島根県松江市袖師町7-11 (社)島根県看護協会内
Tel:0852-27-8510 Fax:0852-25-3157  E-mail:shimane@nurse-center.net