Shimane medical care network 島根県看護職情報ネット
トップページへ
島根県医療政策課
Hospital information 病院情報
医療法人陶朋会  平成記念病院 施設概要 お知らせ メッセージ 採用計画
~これから就職を希望される方へ~
看護管理者からのメッセージ
【看護部長 吉木直子】
  高齢者の多い地域住民の皆様の医療・福祉・介護ニーズにこたえるために、全職員が日々奮闘しています。
  地域医療を支える仲間も毎年少しずつ増えています。大切な人財として組織全体で大切に育て、定着を図るために教育・指導に力を入れて取り組んでいます。職員へは院内外の研修会や資格取得等に積極的な参加を支援し、自己啓発、プロ意識、看護・介護の質の向上に努めています。また、子育て支援(院内保育園:夜間、休日の一時保育、長期休み期間の学童保育)や介護支援などの充実を図り、どの年代の職員にも働きやすい環境の整備にも力を入れています。
  個々のライフスタイル・ライフステージに合わせた柔軟な雇用を心掛けています。是非一緒に働いてみませんか。あなたからの連絡をお待ちしております。
看護職員からのメッセージ
【看護部  教育委員会より】
  教育委員会では、より質の高い看護を実践するために常に学ぶ姿勢を持ち、自己啓発できる看護師を育成することを目標に、個々の能力やライフワークに合った自己啓発ができるように支援しています。
  院内研修ではオンライン講義「eラ-ニング」を導入し、研修の充実を図っています。
  新人看護師にはOJTに加え看護協会の多施設合同研修や近隣の病院と合同でシミュレーターを利用した研修など、沢山の学びの場を準備しています。
【一般病棟  看護師】
  就職して1年が経ちました。慣れない環境に不安や心配がありましたが、先輩方に指導していただき、時には相談に乗っていただきながら今ではとても安心して働くことができています。
  当院は、院内外での研修の機会が多くあり、その学びが臨床にいかすことが出来ます。新人研修では、他の病院の新人看護師の方々と交流、意見交換ができ、良い機会だと思います。
  病棟内はもちろん、他職種で協力し合っておりとても働きやすい環境です。これから就職を希望されている方、私たちの病院で一緒に働きませんか。
【看護の日】
  5月12日は看護の日です。看護のこころを地域の皆様にも広めていくことも私達の重要な役割です。毎年看護週間のなかの半日を“看護の日の行事”として外来ホールにおいて、血圧・体脂肪・骨密度測定と健康相談、栄養相談を行っています。自己の健康管理の重要性を再認識してもらうための大切な場として、毎年大盛況です。
その他
  病院見学など随時開催しますので、お気軽に総務課までご連絡ください。ご相談の上日程を調整を致します。また、奨学金についての詳細は奨学金担当までお気軽にお問い合わせください。


病院情報トップへ

島根県 健康福祉部医療政策課 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
Tel:0852-22-5252 Fax:0852-22-6040  E-mail:iryou@pref.shimane.lg.jp
島根県ナースセンター 〒690-0049 島根県松江市袖師町7-11 (社)島根県看護協会内
Tel:0852-27-8510 Fax:0852-25-3157  E-mail:shimane@nurse-center.net