Shimane medical care network 島根県看護職情報ネット
トップページへ
島根県医療政策課
Hospital information 病院情報
松江市立病院 施設概要 お知らせ メッセージ 採用計画
~これから就職を希望される方へ~
看護管理者からのメッセージ
看護局長  安達 良子
 当院は一般病棟7対1入院基本料を算定する急性期病院です。毎年、既卒を含め約20名の新入職者を受け入れています。
新人教育は、年間を通じ実技研修を中心に充実した研修内容になっています。また、集合研修、専門看護師・認定看護師によるキャリアアップ研修等、再就職者も学べる教育体制を構築しています。個々のライフステージに合わせ、主体性を持って働き続けられる環境作りに努めています。
また、院内保育所、育児短時間制度を利用し、子育てしながら働き続けられるよう支援を行っています。
地域の皆さんの期待に応えられる松江市立病院を目指し、私たちと一緒にあなたの力を発揮してみませんか。
看護職員からのメッセージ
新人 看護師  渡部  優季
  私は、昨年循環器内科病棟に配属され、慣れない環境に緊張と不安で就職して一年が経ちました。「大丈夫だろうか。できるだろうか。」はじめの気持ちが、少しずつ変わっていきました。それは病棟の先輩方やプリセプター等、多くの方々に優しく丁寧にご指導頂き、少しずつ自信がついてきたからです。分からないことは聞きやすい環境であり、尊敬する先輩方の元で働ける充実した毎日です。
 また、一年間を通して知識や技術を身につけることができる新人集合研修では、基礎から学びを深めることができ、看護実践と結びつけることができています。
 是非、皆さんも私たちと一緒に、松江市立病院で働きましょう。

既卒採用 看護師  田村  圭裕
  私は新卒後に単科の病院での勤務を経て、3年前に当院に勤務しています。
  総合病院での勤務は初めてで、業務の流れや内容も異なり不安でしたが、スタッフの方々には明るく出迎えていただき、多くのことでサポートしていただきました。今では安心して働ける職場として就職して良かったと思っています。
  日々の看護については、様々な分野の知識や学びを深める場として、目的に応じて院内だけでなく院外研修への参加が出来ています。このように学ぶ事の環境も整っており看護師として成長の出来る職場だと思います。
  またメモリアル休暇制度もあり、リフレッシュしながら仕事と自分の時間を両立しながら働くことが出来ています。明るく、温かな職場ですので皆さんと一緒に働けることを心待ちにしています。
その他
 


病院情報トップへ

島根県 健康福祉部医療政策課 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
Tel:0852-22-5252 Fax:0852-22-6040  E-mail:iryou@pref.shimane.lg.jp
島根県ナースセンター 〒690-0049 島根県松江市袖師町7-11 (社)島根県看護協会内
Tel:0852-27-8510 Fax:0852-25-3157  E-mail:shimane@nurse-center.net