Shimane medical care network 島根県看護職情報ネット
トップページへ
島根県医療政策課
Hospital information 病院情報
医療法人同仁会こなんホスピタル 施設概要 お知らせ メッセージ 採用計画
~これから就職を希望される方へ~
看護管理者からのメッセージ
とても働きやすい職場です!
看護部長  藤江真一

精神疾患をお持ちの方も、高齢者の方も快方にむかわれるためには、私達看護職の関わりが大きなウエイトを占めます。
また、色々なワークライフバランスに合った働き方ができます。
始業時刻が8時50分のため、小さな子どもを育児中の方には勤めやすいと好評です。業務の検討を行うことで17時には仕事が終わり、時間外勤務はほとんど発生しません。
看護のやりがいを感じていただける職場ですので、「心のケア」を目標とする貴方を待っています。
看護職員からのメッセージ
家庭と仕事を両立しやすい
私は総合病院で勤務していました。
たまたま元同僚がこなんホスピタルに勤めていたため、勤務時間等の情報は得ていました。
前勤務先での異動を機に、こなんホスピタルへ入職しました。
友人の情報通りの勤務時間で、時間外勤務もほとんど無く、急な勤務交代にも対応してもらえ、家庭と仕事を両立できています。
私の勤務する病棟は、精神一般の解放病棟で、うつ病やアルコール依存症、神経症、感情障害の方や認知症、身体合併症があり施設入所の難しい方、看取りの方など様々な疾患の方がいらっしゃいます。煩雑そうに見えるかもしれませんが、患者様に寄り添い、看ることが実感できる職場です。
地域移行支援も積極的に取り組み、充実した看護を行っています。
病院全体の雰囲気がとても良いです
精神科単科、総合病院に勤務後、家庭の都合もあり、こなんホスピタルで働くことになりました。
患者様、スタッフともに笑顔が多い職場です。
スタッフ間のチームワークも良好で、「患者様にとって最善の療養」ができるよう助け合って援助しています。
また、研修会への参加の際は、補助や勤務調整などバックアップしてもらえるので、スキルアップしたい方にはもってこいの職場です。
その他
 


病院情報トップへ

島根県 健康福祉部医療政策課 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
Tel:0852-22-5252 Fax:0852-22-6040  E-mail:iryou@pref.shimane.lg.jp
島根県ナースセンター 〒690-0049 島根県松江市袖師町7-11 (社)島根県看護協会内
Tel:0852-27-8510 Fax:0852-25-3157  E-mail:shimane@nurse-center.net