Shimane medical care network 島根県看護職情報ネット
トップページへ
島根県医療政策課
Hospital information 病院情報
医療法人同仁会こなんホスピタル 施設概要 お知らせ メッセージ 採用計画
~これから就職を希望される方へ~
看護管理者からのメッセージ
とても働きやすい職場です!
看護部長  藤江真一

精神疾患をお持ちの方も、高齢者の方も快方にむかわれるためには、私達看護職の関わりが大きなウエイトを占めます。
また、色々なワークライフバランスに合った働き方ができます。
始業時刻が8時50分のため、小さな子どもを育児中の方には勤めやすいと好評です。業務の検討を行うことで17時には仕事が終わり、時間外勤務はほとんど発生しません。
看護のやりがいを感じていただける職場ですので、「心のケア」を目標とする貴方を待っています。
看護職員からのメッセージ
家庭と仕事が両立できます!
看護師  飯塚愛

私は今まで県外の総合病院で勤務していましたが、家庭の都合もあり、こちらの土地へ来ました。就職先を探す中で自分の希望する条件に合うこなんホスピタルに就職しました。事前に伺っていた通りの勤務時間で、時間外勤務もほとんどなく、急な勤務交代にも対応してもらえ、家庭と仕事を両立できています。
経験のない精神科で働くことに不安がありましたが、一人一人の患者様に寄り添う看護ができる職場であると実感しています。またスタッフ間の関係性もよく、日々協力し合いながら充実した看護を行うことができています。
研修でスキルアップし仕事に生かせる
看護師  佐藤雅美

私は認知症病棟に勤務して3年になります。以前から認知症病棟で勤務したいという気持ちがあり、勤めていた病院を思い切って辞め、こちらの病院に移りました。
1年目に認知症研修を受けたいと希望したところ、病院から研修費全額を出していただき、勤務扱いで受講することができました。それから毎年様々な研修に参加していますが、病院から研修費を出してもらえるので助かっています。
日勤が8時50分から17時までで残業もほとんど無く、定時に仕事が終わるのも魅力です。生活時間にも余裕ができた様に感じています。
「体力的に夜勤が辛くなってきた」「仕事や責任の重さにストレスを感じ、きつくなってきている」「職場を替わりたい」と思っている方、是非とも当院に見学に来てください。良かったら一緒にはたらきましょう!
その他
 


病院情報トップへ

島根県 健康福祉部医療政策課 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
Tel:0852-22-5252 Fax:0852-22-6040  E-mail:iryou@pref.shimane.lg.jp
島根県ナースセンター 〒690-0049 島根県松江市袖師町7-11 (社)島根県看護協会内
Tel:0852-27-8510 Fax:0852-25-3157  E-mail:shimane@nurse-center.net